各画面概要
本サービスには、サイトの選択画面である「サイトシアター」や、サイトの編集を行う「サイトエディタ」、サイトエディタの中にもコンテンツを編集する「ブロックエディタ」や、サイトやページ全体の設定を行う「サイト設定」など複数の画 […]
2023.09.15 | 【終了】9/19 【ブログ機能】緊急メンテナンスのお知らせ |
---|---|
2023.08.25 | 【終了】9/5 システムメンテナンス実施のお知らせ |
2023.08.08 | 【重要】【Benchmark Email】Feather cloudでの連携終了のお知らせ |
2023.07.04 | 【終了】7/4 【重要】ネットワークメンテナンスのお知らせ |
2023.06.30 | 6/30 Google アナリティクスとの連携について |
2023.09.14 | 【解消】【ブログ機能】サービスの動作が不安定な状態が発生しております |
---|---|
2023.07.26 | 【解消済】【重要】FTP接続によるファイル送受信が正常に行えない |
2023.07.06 | 【解消】【重要】Twitterのタイムラインが正常に表示されない |
2023.05.30 | 【解消済】SYNCパーツの起動・表示ができない事象が発生しておりました |
2023.05.30 | 【解消済】【ブログ機能】ブログ記事の表示が行えない事象が発生しております。 |
ショッピングカートの管理画面をダッシュボードと呼びます。ここでは売り上げや注文状況、在庫などをまとめて見ることができます。
サイドメニューから各種設定画面に切り替えることができます。通常は折り畳まれており、クリックすると展開されます。
各設定画面からダッシュボードにもどることができます。
カートをログアウトします。
クリックすると「ショップ情報設定」画面の「サイトURL」で設定したサイトが表示されます。
今月と前月の売り上げ金額、受注件数を表示します。
カートの機能更新やメンテナンスなどのお知らせが表示されます。
新たに受注した注文や、在庫切れなどをまとめて確認できます。
過去30日間の売り上げを表す折れ線グラフと受注数を表す棒グラフが表示されます。凡例の「受注」「売上」をクリックして表示をオン/オフすることができます。また、グラフ上を横にドラッグすると指定した期間内の情報のみを拡大表示できます。右上の〈≡〉ボタンをクリックするとメニューが表示され、グラフの印刷や画像イメージのダウンロードが行えます。
サイドメニュー上部のボタンをクリックすると、メニューが展開され、各種設定画面に切り替えることができます。
展開したサイドメニューは他の場所をクリックすると折り畳まれます。
また、折りたたみ時の各アイコンをクリックすると、それぞれ各カテゴリ先頭の「ショップ情報設定」「商品管理」「受注管理」のページが表示されます。