サイトデータをバックアップする

大事なサイトデータをバックアップし、誤って削除や変更してしまった場合に備える方法が2つあります。

1.サイトデータのバックアップ機能を使う
2.サイトデータを複製する

 

サイトデータのバックアップ機能を使う

 

サイトをバックアップし、以前バックアップをした状態に遡ることができます。

 

1.バックアップファイルを作成する

 

〈バックアップ〉アイコンをクリックして[1]、〈バックアップ作成〉をクリックします[2]。

確認メッセージが表示されるので、〈はい〉をクリックします。

バックアップファイルは、10ファイルまで保存できます。それ以上保存しようとすると、バックアップ時に古いものから削除されます。

メッセージが表示されるので、〈OK〉をクリックします。

サイトデータのバックアップファイルが保存されました。

 

2.バックアップしたサイトデータを編集する

 

バックアップしたサイトデータを使って編集したい場合は、〈バックアップ〉アイコンをクリックして[1]、編集をしたい日時をクリックします[2]。
ここで表示されるバックアップ日時は、手順2、最後の画面の「バージョン」で表示された日時です。
バックアップファイルが複数ある場合は、バックアップ日時は複数表示されますので、編集したい日時のものを選択してください。

確認メッセージが表示されるので〈はい〉をクリックします。

サイトが復元され、確認メッセージが表示されます。
〈はい〉をクリックすると、サイトエディタが表示されます。


 

サイトデータを複製する

 

作成したサイトを複製することもできます。

〈複製〉アイコンをクリックします。

表示されたダイアログで、〈はい〉をクリックします。

サイトシアター内にサイトが複製されます。