【10/24更新】【SmoothGrow】提供終了のお知らせ

2023.06.14

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ご案内しておりましたSmoothGrowの提供終了につきまして、2023年11月21日(火)に提供を終了させていただくこととなりました。

ご利用のユーザー様にはご不便をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

————————————————–

2023.06.14

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
SmoothGrowについて、2023年7月1日までにGoogle アナリティクス 4(以下GA4)へ対応予定とご案内しておりましたが、Google社より発表された仕様をもとに検証を行った結果、GA4にあわせた改修が難しいことが判明したため、SmoothGrowの提供を終了させていただくこととなりました。
このようなご案内となりましたことを深くお詫び申し上げます。

なお、ユニバーサルアナリティクス(以下UA)での計測は7月1日に停止となりますが、7月1日以前にUAで計測されたデータへは、停止後少なくとも6か月間のアクセスが可能であることが、Google社より発表されております。
SmoothGrowにつきましても、7月1日以前に計測されたデータは表示される予定ですが、UAでの計測停止後は新たな計測データの取得が行えないため、SmoothGrowの画面は更新されなくなります。
※Google社が仕様変更された場合、SmoothGrowにデータが表示されなくなる可能性もございます。

SmoothGrowの提供終了日につきましては、決まり次第本お知らせに掲載させていただきます。
ご利用のユーザー様にはご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
—————————-

2023.06.12

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2023年7月1日までに対応予定としてご案内を行わせていただいておりました、SmoothGrowのアナリティクス 4(GA4)移行につきましてですが実施日程が変更となりました。
詳細な実施日程は現在調整中となります。

なお、ユニバーサルアナリティクス(UA)の計測は7月1日に停止となりますが、7月1日以前に計測されたデータへは少なくとも6か月間のアクセスが可能である事が、Googleより発表されておりますため
SmoothGrow上の表示につきましても計測されたデータの表示は行われる事となります。

—————————-

2022.11.25

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2023年7月1日をもって、SmoothGrowをご利用時に設定いただいているGoogleアナリティクス(ユニバーサルアナリティクス(UA))プロパティのデータ処理(新しいヒットの処理)が停止されます。

現状、SmoothGrowは、(ユニバーサルアナリティクス(UA))のみの対応となっております。
(アナリティクス 4(GA4))対応までは引き続き(ユニバーサルアナリティクス(UA))をご利用ください。
※2023年7月1日までには、(アナリティクス 4(GA4))がご利用頂けるよう現在調整中となります。

現在、Googleアナリティクスは(ユニバーサルアナリティクス(UA))(アナリティクス 4(GA4))いずれも並行してデータの取得が可能となっているようです。2023年7月1日以降も滞りなくSmoothGrowをご利用いただるよう、(アナリティクス 4(GA4))を事前に設定いただくことをおすすめいたします。

(アナリティクス 4(GA4))の設定方法は、下記Googleのサポートページをご参照ください。
https://support.google.com/analytics/answer/9744165
※詳細な設定方法につきましては、Googleのサポートへお問い合わせください。

SmoothGrowが(アナリティクス 4(GA4))に対応完了次第、改めてご案内申し上げます。