フォームを編集する
ここでは、フォームの編集画面を説明します。
フォームを選択する
編集したいフォームのフォーム名または鉛筆マークをクリックすると、フォームの編集が行えます。
フォームを編集する
フォーム編集画面が開きます。
エディター
項目の追加や移動が行えます。
詳しい操作方法は以下のページをご確認ください。
>フォームの項目を追加・編集する
デザイン
フォームのデザインを編集できます。
詳しい操作方法は以下のページをご確認ください。
>フォームのデザインを設定する
回答の送信
回答を受け取るメールアドレスや、回答送信後の画面の画面、
自動返信メールを設定できます。
詳しい操作方法は以下のページをご確認ください。
>回答の送信設定を行う(投稿通知/サンクスメール)
公開設定
フォームの公開日時の設定や公開前・非公開時のテキストなどを設定できます。
詳しい操作方法は以下のページをご確認ください。
>フォームの公開設定を行う
その他設定
フォームの公開URLのドメイン設定や検索ロボットの巡回設定などを設定できます。
詳しい操作方法は以下のページをご確認ください。
>フォームの詳細設定をする
外部連携
Google Analyticsなどの外部ツールと連携が行えます。
連携方法は以下のページをご確認ください。
>フォームと外部ツールを連携する
フォーム名の編集
フォーム名の右横の「∨」をクリックし、〈名前を変更〉を選択すると、管理画面上のフォーム名を編集できます。
プレビュー
フォームのプレビューを別タブで表示します。プレビューページはSmoothContact管理画面にログインしている状態で閲覧できます。
プレビュー画面上部のボタンで、デバイスごと(パソコン・タブレット・スマートフォン)のプレビューに切り替えられます。
共有
フォームのリンクやサイトに埋め込む際のコードが表示されます。
非公開時には〈共有〉ボタンはクリックできないため、フォームを公開、または公開期間を指定した上で、リンクやコードをコピーしてください。
保存
フォームの編集内容を保存します。
保存は、エディターやデザインなど、必ずツールバーの項目ごとに行います。
編集をリセット
最後に保存ボタンを押した状態に戻します。
リセットが行えるのは、保存ボタンを押す前までの編集に限ります。
フォームを公開
フォームの公開・非公開の設定が行えます。
保存されていない内容があると、フォームの公開設定は変更ができません。