メール認証(新しい独自ドメイン設定専用)

ここでは、新しい独自ドメイン設定において、ドメイン所有者の確認手順で「メール認証」を選択された場合の、設定操作の手順をご説明します。

「メール認証」とは、ドメイン所有者のみが受信可能と想定されるメールアドレス宛に「認証コード」をお送りし、お客様が該当コードを入力することでドメイン所有者であると認証する方法です。

ドメイン所有者の認証方式に「メール認証」を選択する

「メール認証」を選択し[1]、認証コードを受け取るメールアドレスを選択し[2]、〈この認証方法を選択する〉をクリックします[3]。

・認証コードは、該当ドメインの「WHOIS情報」で登録されているメールアドレス、もしくは想定される管理者メールアドレス宛にお送りします。
※表示されているメールアドレス以外にはお送りできません。
・ドメイン管理事業者のメールアドレスが表示される場合がございますが、ご選択いただいても「認証コード」は受信できません。
お客さまが受信可能なメールアドレスを選択してください。

認証コードを確認する

手順1)で選択した「認証コードを受け取るメールアドレス」の受信BOXから以下のメールを確認します。

●発信元 info@blks.jp
●件名  独自ドメイン設定の認証コードをお送りします

認証コードを入力します。

手順2)で確認した「認証コード」を入力し[1]、〈次の設定へ〉をクリックします[2]。

認証コードを受け取るメールアドレス
1)WHOIS情報に登録されているメールアドレス
※「WHOIS」とはインターネット上に公開される ”ドメインの所有者情報” をいい、登録者名や住所、メールアドレスなどの様々な情報が含まれ、通常はドメイン取得時にドメイン発行会社の管理画面で設定します。<br/ >2)管理者として想定されるメールアドレス
※既に現在該当ドメインでメールサーバーやウェブサーバーを使用されている場合、ご契約のサーバー会社様で管理者用のメールアドレス(postmaster@ドメイン、admin@ドメインなど)が設定されている場合がございます。

個人情報保護の観点から、WHOIS情報をドメイン管理会社の情報で公開(代理公開)されていて、認証コードをWHOIS情報に登録されているメールアドレスで受け取りたい場合は、ご自身のWHOIS情報に設定を変更する必要があります。詳細はドメイン管理会社様へご確認ください。