WordPress記事をブログ機能にインポートする

WordPressの記事を、ブログ機能にインポートすることが可能です。
ここでは、WordPressの記事のインポート手順を案内します。

・WordPress管理画面側の操作について、本サポートページにて参考情報として掲載しておりますが、原則サポート外の範囲となります。
・WordPressの記事に設定されている画像やカテゴリーも移行がされます。記事のレイアウトは、
ブログ機能の段落スタイルに置き換わります。
※移行したデータはブログ機能の仕様に準じて反映されます。内容やデザイン等、元の状態を再現するものではありません。

WordPressにて記事をエクスポートする

WordPress管理画面側にて、ツールから〈エクスポート〉をクリックします。
WPインポート1
エクスポートする内容から、〈投稿〉をクリックします[1]。一部の記事をエクスポートする場合はカテゴリー等の選択をします。次に〈エクスポートファイルをダウンロード〉をクリックすると[2]、記事のエクスポートデータがダウンロードできます。ダウンロードしたファイルは、PCの任意の場所に保存をします。
WPインポート2

WordPressにてエクスポートした記事をインポートする

ブログ機能にインポートをしたいブログの記事のエディタ画面から〈ブログ設定〉をクリックします。
WPインポート3
〈基本設定〉タブから〈WordPressからインポート〉をクリックします。
WPインポート4
WordPressのエクスポートデータを選択します。インポートが完了すると〈インポートが完了しました〉と表示され、OKをクリックします。
WPインポート5
設定は以上です。