新規ページを追加/削除する

サイトを構成するページを追加する方法、また削除方法を案内します。

追加する場所を選ぶ

サイトマップからページを追加したいコーナーを選択し[1]、〈追加ページ〉をクリックします[2]。

ページのタイプを選ぶ

表示されるメニューからページのタイプを選択します。〈ベース〉のサブメニューには、トップページ(TOP/TOP2)やサイト情報(About)、アクセス地図(Access)、リンク集(Link)など、多くのサイトで使用される基本的なページが用意されています。


〈コンテンツ〉のサブメニューには、実績(Works)、日記(Diary)、製品情報(Product)などの記事を書くためのページが用意されています。


〈ブログ〉のサブメニューには、ブログ記事、ブログ記事2段組、などのブログを書くためのページが用意されています。

選択したコーナーの最後にページが挿入されます。下図は〈ベース〉→〈Contact〉を選んで挿入したページです。

ページの削除をする

不要なページを削除する場合、ページを選択した状態で複製・削除アイコン[1]を選択し、選択した項目を削除[2]をクリックします。
※削除したページは復旧できませんのでご注意ください。また、サイト内の最後の1ページを削除することはできません。