【終了】1/16 システムメンテナンス実施のお知らせ

2023.12.19

2024.1.16 更新

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本メンテナンスは終了いたしました。

ご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、下記の日程におきまして、サーバーのシステムメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス時間中の影響につきましては、後述の【影響範囲】をご確認ください。

【実施日程】
2024年1月16日(火)午前0:00〜午前9:00
※作業時間は前後する可能性がございます。

【作業内容】
サーバーのシステムメンテナンス

【影響範囲】
メンテナンス中、コントロールパネルへのログインができないため、以下機能はご利用いただけません。
・「サイトを編集する」メニューが起動できないため、CMSによるサイトの編集・更新がいただけません。
・「各種設定」メニューはご利用いただけません。
※公開中のサイト表示に影響はございません。

なお本メンテナンスでは、Webサイトのセキュリティ対策を実施いたしますため
以下のようにSSL化設定をした公開サイトの仕様が変更されます。

〇SSL化済みサイト(https)
SSL化済みの公開サイトに、閲覧者が「https」でアクセスすると、次回以降も「https」でアクセスができるようになります。
なお、閲覧者が該当サイトに「https」でアクセスした履歴がない場合は、「http」で表示がされます。

〇SSL化未実施サイト(http)
こちらについては変更はなく、SSL化未実施のサイトにアクセスする場合は「http」で表示されます。

上記につきまして、閲覧者のブラウザのバージョンが閲覧環境外の古いOSをご利用されている場合など
個別要因によってサイトが正常に表示されないケースがございます。

ご利用のユーザー様にはご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。