【終了】11/21 システムメンテナンス実施のお知らせ

2023.10.23

2023.11.21 更新
 
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
本メンテナンスは終了いたしました。
ご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。

————————————————–
2023.11.15 更新
 
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
以下のメンテナンスについて、追加情報があり更新いたします。

【実施日程】
2023年11月21日(火) 午前0:00〜午前9:00

・フォントサイズの仕様変更

上記の仕様変更に関しまして、以下が発生することが確認できたため、お知らせいたします。

・エクスポート機能にてバックアップしたサイトデータをインポートした場合
・アップデート前に作成したバックアップデータを復元した場合

上記操作を行った場合、新しいフォントサイズの仕様が適用されます。

11月21日のメンテナンス以降で、メンテナンス前のバックアップデータに戻す際は、フォントのレイアウトについてご確認いただくようお願いいたします。

お手数をおかけしますが、上記ご確認の程よろしくお願いします。

—————-
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、下記の日程におきましてCMSのシステムメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス時間中の影響につきましては、後述の【影響範囲】をご確認ください。

【実施日程】
2023年11月21日(火) 午前0:00〜午前9:00
※作業時間は前後する可能性がございます。

【作業内容】
CMSのシステムメンテナンス

・SmoothGrow提供終了に伴い、サイトシアター上の左メニューより「サイトを解析」表示が行われなくなります。また、サイトシアターからサイトの「編集」をクリック後の画面にてアクセス数表示のグラフ表示も行われなくなります。

・サイトシアターの画面上、左タブに「連携サービス」が追加され、SmoothContactなどの各連携サービス一覧が表示されます。

・フォントサイズの仕様変更

アップデーター適用前
ブロックエディタ上で数値指定にて「22px」「20px」「18px」「16px」「14px」「12px」を入力していた場合、それぞれ、「極大」「特大」「大」「標準」「小」「極小」として、サイトに設定がされます。

アップデーター適用後
書式設定の文字サイズ「22px」「20px」「18px」「16px」「14px」「12px」を数値で指定すると
それぞれのpxサイズとして、サイトに設定がされます。

メンテナンス前に設定されていたフォントサイズは、メンテナンス完了後も変更はございません。
新たに「アップデーター適用前のフォントサイズ」を設定する際は、書式設定「文字サイズ」で以下のように設定いただく必要があります。
 
 22px:極大(190%)
 20px:特大(160%)
 16px:大(130%)
 14px:小(85%)
 12px:極小(70%)

 【影響範囲】
・CMSを起動してのサイトの編集・アップロードが行えません。
・公開済みサイトの閲覧、CMSへのログインと各種機能のご利用、FTPツールによるサイトアップロードには影響はございません。

メンテナンスにあたりまして、ご利用のユーザー様にはご不便をおかけし申し訳ございませんが、
何卒ご理解とご協力をお願いいたします。