【終了】5/30 【SmoothContact】システムメンテナンスのお知らせ(仕様変更あり)

2023.05.10

2023.5.30 更新・追記

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ご案内しておりました本メンテナンスにつきまして、
終了いたしましたことをご報告いたします。

この度はご協力をいただきまして誠にありがとうございました。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

————————————————–
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、下記の日程におきましてSmoothContactのメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス実施以降一部仕様も変更となりますので、詳細につきましては、後述の【メンテナンス中の影響】【メンテナンス後の仕様変更内容】をご確認ください。

=================================

【実施日程】
2023年5月30日(火) 午前0:00〜午前9:00
※作業時間は前後する可能性がございます。

【作業内容】
SmoothContactの仕様変更に伴うメンテナンス

【メンテナンス中の影響】
・公開サイト内に設定済みのSmoothContactフォームが、一時的にメンテナンス表示となる場合がございます。
・「サイトを編集する」のメニューが起動できないため、サイトの編集・更新が行えません。
・SmoothContact管理画面でのフォーム新規作成や既存フォーム編集、投稿データの管理ができません。

=================================

【メンテナンス後の仕様変更内容】
2023年3月7日の仕様変更時に延期となりました、以下の仕様変更を行います。
フォーム投稿完了時、指定したページを表示可能
フォーム投稿完了時、これまでは「フォームが正常に送信されました」画面へ推移していましたが、「詳細設定」-「送信完了後の画面」-「指定したURLへ移動」にURLを設定いただくことにより、指定したページの表示が可能となります。
※デフォルト設定は「メッセージを表示(「フォームが正常に送信されました」画面)」となり、設定変更を行われていない場合はこれまでと同様の画面表示となります。

メンテナンスにあたりまして、ご利用のユーザー様にはご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。