【ブログ機能】記事の投稿をしても記事ページが生成されない

記事エディタ画面で新しい記事を投稿した場合、対象の記事ページにアクセスしても記事が存在せず404エラーが発生する場合があります。

記事を一覧を目次として表示するインデックスブロック側には、対象のページは表示されますが、下記のリンクにアクセスすると404の状態となります。

本件いついて、サイトの公開をされていない場合に発生致します。
サイトエディタ画面か、または記事エディタ画面で「サイトを公開」を行いサイト自体のアップロードをすることで記事ページが正常に生成されますので、サイトの公開アップロードをお試しください。

なお、記事自体をインデックスブロックにも公開させたくない場合は、記事エディタ画面では「下書きとして保存」の状態にしていただきますようお願いいたします。

また、ブログコーナー内にデフォルトで存在しているtemplate.detailページ、template.listページについてページ名やファイル名はデフォルトの状態より変更されないようお願いいたします。変更をされた場合、正常に記事やリストページが生成、表示されない原因となります。

・デフォルトのブログ記事ページ
ページ名 template.detail
ファイル名 _template_detail.html

・デフォルトのリストページ
ページ名 template.list
ファイル名 _template_list.html