メンバー設定

本サービスでは、メンバー設定にアカウント(メールアドレス)を登録することで、複数人でサイトを共有して編集することが可能となります。

※管理者(オーナー)のアカウントを含め、20ユーザーまでの登録が可能です。

本サービスでは、グループの招待者である管理者アカウントを[オーナー]、グループに招待されたアカウントを[メンバー]と呼びます。

招待された参加者(メンバー)のグループ参加手順については、コチラをご確認ください。

グループ設定の開始

オーナーはコントロールパネルにログインした状態で、コースから〈各種設定〉をクリックします。

機能一覧から<メンバー設定>ボタンをクリックします。

グループにメンバーを追加する

【+新規メンバーを追加】ボタンをクリックする

招待のメールを送信する

メールアドレスを入力して【送信】ボタンをクリックします。

送信完了画面が表示されたら【閉じる】ボタンをクリックします。

参加メンバー一覧に招待したメンバーが表示される

メンバーがグループの参加を承認し、登録手続きを完了するとステータスが「登録済み」に変更となり、登録名が表示されます。


招待されたメンバー宛てには下記メールが送信されます。

《グループへの招待メール》

グループへの参加承認

メンバーがグループへの参加手続きを完了するとオーナー宛てには、グループへの参加を承認したメールが届きます。

メンバーの削除

グループのメンバーから削除したい場合は、参加メンバー一覧から【削除】ボタンをクリックします。

確認画面が表示されるので、確認し【OK】ボタンを選択します。

グループからの削除を通知するメールが、メンバー宛に送信されます。

《グループからの削除通知メール》

 

【メンバーのグループ参加の登録手続き】

オーナーからグループ参加の招待メールが届いた場合は、下記の手順でグループ参加の承認手続きを行います。

 

メールを確認する

グループの招待メール内のURLをクリックすると、グループ参加の専用フォームが表示されます。

 

《グループへの招待メール》

 

参加フォームからグループ参加を申請

■本サービスご登録前の場合

URLをクリックすると下記参加フォームが表示されます。

メールアドレス、パスワード、お名前を入力し、規約に同意したうえで【メンバーに参加】ボタンをクリックします。

 

■本サービスご登録済みで、別のアカウントより招待された場合

URLをクリックすると下記参加フォームが表示されます。

メールアドレス、パスワードを入力し、規約に同意したうえで【グループに参加】ボタンをクリックします。

グループ登録完了

グループへの参加登録が完了しました。

グループ参加の登録手続きが完了すると、オーナーとメンバー宛にメールが送信されます。

 

《メンバー宛てに送信されるグループ参加の登録手続き完了のメール》

 

コントロールパネルにログイン

契約コースの一覧にグループ参加コースが追加されます。

[サイトを編集する]ボタンをクリックして、アプリケーションを利用します。