サイトデータをバックアップする
大事なサイトデータをバックアップし、誤って削除や変更してしまった場合に備える方法が3つあります。 1.サイトデータのバックアップ機能を使う 2.サイトデータを複製する 3.サイトデータをエクスポートする まず、サイトシア […]
2024.11.13 | 【終了】11/20(水) SmoothContact 緊急メンテナンスのお知らせ |
---|---|
2024.11.05 | 【延期】12/17(火) SmoothContactシステムメンテナンスのお知らせ |
2024.10.18 | 【終了】10/22 ブログ機能 緊急メンテナンスのお知らせ |
2024.09.02 | 【終了】10/15 Webフォント仕様変更に伴うメンテナンス実施のお知らせ |
2024.07.25 | 【終了】8/20 システムメンテナンス実施のお知らせ |
2024.08.29 | 【解消】一部の環境でサイトシアターが利用できない事象が発生しておりました |
---|---|
2024.07.08 | 【解消】公開しているサイトが表示されない事象が発生しております |
2024.07.01 | 【解消】一部の環境でブログ機能が正常にご利用いただけない事象が発生しておりました |
2024.06.17 | 【復旧】一部のWordPressが表示されない事象が発生しておりました。 |
2024.06.17 | 【解消】一部の環境でショッピングカート機能が正常にご利用いただけない事象が発生しておりました |
ユーザーセットのエクスポート/インポート作業を行うことで、別の環境へ下記を移行することが可能です。
・プロパティ設定 > サーバー設定のセット
・プロパティ設定 > コーナー設定 > 検索ロボット巡回設定のセット
・プロパティ設定 > ページ設定 > ページデザインのセット
・プロパティ設定 > ページ設定 > ページレイアウトのセット
・プロパティ設定 > ページ設定 > スクリプトと詳細設定のセット
・タグパーツのセット
・ブロックテンプレート > ユーザー設定
・テーマ(レガシー形式)のユーザー設定
・Dress > ユーザー設定
・SiGN > ユーザーテンプレート
・ユーザーフォルダの画像データ
※各データは移行先のデータに上書きはされず、追加されます。
<操作手順>
~エクスポートする~
1.移行元のサイトシアターを表示します。
2.次の画面の左上にある「メニュー」のボタンをクリック、さらに「ユーザー設定をエクスポート」をクリックします。
3.フォルダ名とエクスポート先を選択する画面が表示されます。
ここでは、わかりやすいようにデスクトップを選択します。
また、フォルダ名を変更する場合は、半角英数字の名称に設定してください(日本語や機種依存文字は使用しないでください)。
設定したら「保存」ボタンを押します。
※設定済みのデータの容量が大きい場合は、時間がかかる場合がございます。
4.手順3で指定した先に、XXXXXX(フォルダ名).zipという名称でファイルが書き出されます。
~インポートする~
5.手順4で書き出したXXXXXX.zipを移行先のサイトシアターへ移行します。
6.次の画面の左上にある「メニュー」のボタンをクリック、さらに「ユーザー設定をインポート」をクリックします。
7.手順4で書き出したXXXXXX.zipを選択します。
以上で完了です。