【終了】2/14 【重要】【Twitterタイムライン】緊急メンテナンスのお知らせ(仕様変更あり)

2023.02.13

2023.2.14 更新・追記

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ご案内しておりました本メンテナンスにつきまして、
終了いたしましたことをご報告いたします。

>・サイトエディタ上ではTwitterタイムラインパーツが表示されず、プレビュー画面での確認が必要となります。

上記に関しまして、ご利用されているブラウザのバージョン、各種ブラウザの仕様が影響しており
サイトエディタ画面中で表示されるケースもございますことをご了承ください。

上記以外の変更後の動作は、前述のご案内の通りとなります。

この度はご協力をいただきまして誠にありがとうございました。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

————————————————–

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2023年2月13日にTwitterにて、APIに関する仕様変更が行われることが発表されました。
具体的な仕様変更の詳細は公表されておりませんが、Twitterタイムラインパーツの表示に
影響を及ぼす可能性があるため、緊急メンテナンスを実施させていただきます。
メンテナンス実施以降一部仕様も変更となりますので、詳細につきましては、
後述の【メンテナンス中の影響】【メンテナンス後の仕様変更内容】をご確認ください。

【実施日程】
2023年2月14日(火)12:00〜14:00
※作業時間は前後する可能性がございます。

【作業内容】
Twitterの仕様変更に伴うメンテナンス

【メンテナンス中の影響】
サイトの編集や公開サイトのTwitterタイムラインパーツ以外の表示には影響ございません。

【メンテナンス後の仕様変更内容】
Twitterタイムラインパーツについて以下が変更となります。
・サイトエディタ上では表示されなくなり、プレビュー画面での確認が必要となります。
・公開サイト上にすでに設定されている場合は、公式の「Lightテーマ」へ置き換えられます。
・設定時、デザインは反映されなくなり、表示サイズのみ反映されます。

メンテナンスにあたりまして、急なご連絡となり大変申し訳ございませんが
何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。