フォントの種類や大きさ、色、属性を変更する

文字の書体や大きさ、色などを変更したり、装飾を行えます。段落のスタイルと違い、選択した文字列だけを変更することができます。

フォントスタイルを設定する

プルダウンメニュー〈フォント〉から〈明朝系〉〈ゴシック系〉〈ウェブフォント1〜10〉を選ぶことができます。設定を解除するには〈テキスト書式をリセット〉を選択します。
フォントスタイルを設定

ゴシック系(上)と明朝系(下)
ゴシック系(上)と明朝系(下
〈ウェブフォント1〜10〉は、サイトエディタ画面であらかじめ設定したWebフォントが使えます。
Webフォントについて、詳しくはこちらを参照してください。

フォントサイズを指定する

プルダウンメニューから文字のサイズを〈極大〉〈特大〉〈大〉〈小〉〈極小〉、または〈数値入力〉の6種類から設定できます。〈標準〉を選ぶと指定が解除されます。
フォントサイズを指定

特大(上)と極小(下)
特大(上)と極小(下)

〈数値入力〉を選択すると、文字サイズを「%」、「px」で指定ができます。また「行の高さ」を指定することもできます。
数値入力

フォントカラーを設定する

プルダウンメニューから、文字色を選択したり、ハイライトをつけたりすることができます。〈指定なし〉を選ぶと、設定が解除されます。
 /></p> <h3 class=フォントカラーを設定する

プルダウンメニュー〈文字色〉から、文字色を選択したり、文字にマーカーをつけたりすることができます。〈テキスト書式をリセット〉を選ぶと、設定が解除されます。

フォントカラーを設定

〈文字色を選択する〉

色指定で文字に設定する色を選び[1]、〈OK〉をクリックします[2]。
文字色を選択

文字色を赤に設定

〈ハイライトの色〉

色指定で文字に設定する色を選び[1]、〈OK〉をクリックします[2]。

マーカー色を赤に設定

文字の装飾を設定する

選択した文字列に太字、斜体などの装飾を設定できます。設定内容は〈テキスト書式をリセット〉で設定を解除できます。
文字の装飾を設定

〈太字〉

選択した文字列を太字にします。

〈斜体〉

選択した文字列を斜体にします。

〈下線〉

選択した文字列に下線を設定します。

〈取り消し線〉

選択した文字列に取り消し線を設定します。

上付き文字

選択した文字列に上付き文字を設定します。

〈下付き文字〉

選択した文字列に下付き文字を設定します。


上から順に〈太字〉〈斜体〉〈下線〉〈取り消し線〉〈上付き文字〉〈下付き文字〉

プレビュー
プレビュー2