【SmoothGrow】起動時に「通信に失敗しました」とエラーが表示されるユーザー様へ

2020.12.04

平素より弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。

12月3日よりリリースされました新機能SmoothGrowにつきまして、
SafariおよびFirefoxブラウザの一部ご利用環境にて、起動時に「通信に失敗しました」というエラーが表示され、起動ができないケースが確認されております。

本事象につきましては、ブラウザ側のポップアップブロックが影響しており、
以下の操作にてポップアップを許可していただくことで改善されることを確認しております。

■Safariの場合

1)
サイトシアターで、画面左上の 「Safari」 > 「環境設定」をクリックします。

2)
「Webサイト」 > 「ポップアップウインドウ」を開き、
「現在開いているWebサイト」内の【edit.blks.jp】を「許可」に変更します。

■Firefoxの場合

1)
サイトシアターで、画面右上のメニューアイコン > 「設定」をクリックします。

2)
「プライバシーとセキュリティ」 > 「ポップアップウインドウをブロックする」 > 「許可サイト」をクリックします。

3)
「ウェブサイトのアドレス」欄に、【https://edit.blks.jp】と入力し、「許可」をクリックします。
右下の「変更を保存」をクリックします。


ご利用のユーザー様にはお手数をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。