【解消済】【SmoothGrow】一部環境で起動時に「通信に失敗しました」とエラーが表示され、起動できない事象が発生しております

2020.12.03

12月3日 17:45更新

本件に関しまして、原因と対処法を特定いたしました為、ご報告いたします。

【原因】
ブラウザ(Safari、Firefox)において、ポップアップブロックが設定されている場合に、そちらが影響し、
「通信に失敗しました」というエラーが表示され、SmoothGrowの起動が行えない状態でした。

【対処法】
ブラウザ側にてポップアップを許可していただくことで、事象が改善されることを確認しております。
設定方法につきましては、こちらをご参照ください。

ご利用のユーザー様にはご不便をおかけし申し訳ございません。
今後とも、安定したサービスを提供できるよう努めてまいります。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

平素より弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。

本日よりリリースされました新機能SmoothGrowにつきまして、
現在、一部ブラウザ環境(※)にて起動時に「通信に失敗しました」というエラーが表示され、起動ができない事象が確認されております。

※Safari、Firefox環境にて事象を確認しております

【事象】
サイトシアター画面の「サイトを解析」をクリックし、SmoothGrowを起動すると
「通信に失敗しました」というエラーが表示され、起動ができない。

現在、原因について調査を進めております。
ご利用のユーザー様におかれましては、ご不便をおかけし申し訳ございません。