【復旧済】YouTubeパーツが一部環境で正常に設定できない事象が発生しております

2020.08.19

2020年10月23日更新

「ソーシャル系パーツ」より、「YouTube」設定時に動画のプレビューが表示されず、設定が正常に行えない事象につきまして、システム側での修正対応を行わせていただきました。
現在は正常に「YouTube」のパーツ設定を頂くことが可能でございます。
ご利用にあたり、お手数をおかけし申し訳ございませんでした。

———————————

平素より弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
SYNCサービスでご提供しております「Youtubeパーツ」について、現在、一部環境で設定途中のプレビュー表示が正常に表示されない事象が発生しております。

【対象機能】
Youtubeパーツ

【事象】
Youtubeパーツ設定時、動画のプレビューが表示されず、設定が正常に完了しない。

※本事象については、一部ブラウザの一部バージョンで発生している事象となり、
同じブラウザでも発生するケース、しないケースがあるようです。

【対処方法】
本事象が発生した場合、別のブラウザでの設定をお試しください。
または、カスタムタグパーツで、動画の埋め込み用タグでのサイトへの設定をお試しください。

1.Youtube公式サイトの「共有」から「埋め込む」を選ぶ

2.表示されるスクリプトタグをコピーし、「カスタムタグパーツ」にて設定する

※カスタムタグパーツはサポート外の機能となります。念のため予めサイトのバックアップをされた上でお試しください。
※スクリプトタグ内 iframe width= “560”の部分は横幅(px)となります。100%と設定することで、レスポンシブ表示も可能です。

原因、対応について引き続き調査を進めて参ります。
ご利用のユーザー様にはお手数をおかけし申し訳ございません。