【復旧済】【Google Map/Yahoo!地図】一部環境で正常に設定できない事象が発生しております

2020.08.07

2020年10月22日更新

Google Chrome、Safariブラウザをご利用時に「Google Map」「Yahoo!地図」の設定が行えない事象につきまして、システム側でのブラウザへの対応を行わせていただきました。
現在は各ブラウザで「Google Map」「Yahoo!地図」パーツの設定が可能です。
ご利用にあたり、お手数をおかけし申し訳ございませんでした。

———————————

現在、ウェブサービス系パーツの「Google Map」「Yahoo!地図」を設定頂いた際に「データの送信に失敗しました。 再度、適用をクリックしてください。」と表示され設定が行えない事象が発生しております。

本事象が発生した場合、Mac Safariでは「環境設定」-「プライバシー」-「サイト越えトラッキングを防ぐ」のチェックを外す事で、解消を確認しておりますので、Safariをご利用の場合は上記設定を行い、動作をご確認ください。

※Safari以外のブラウザの場合、現状同様の設定がないため、発生した場合FirefoxやMicrosoft Edgeなど、異なるブラウザでの動作をお試し下さい。

※また通信状態が不安定な場合などにより、正常に登録が行えなかったケースが御座います。無線環境で設定を行われていた場合、可能であれば有線環境での動作もご確認ください。

本現象については、引き続き原因の調査を進め修正を予定しております。
ご不便をお掛けし申し訳ございません。