【12/27更新】AiD ジェネレーターをご利用のユーザー様へ

2019.12.26

12/27更新

本件に関しまして、システムの修正を行い、メイン画像を2つ以上設定した場合でもサイトは正常に作成されることを確認いたしました。
しかしながら、一部スライドショーに組み込まれている画像は正常に表示されていない状態となります。

取り急ぎ、もし本事象が発生した場合、対象のスライドショーパーツを開き、画像の上書き適用を行なっていただくことで正常に表示されますのでお試しください。
引き続き事象の修正を行わせていただきます。
ご不便をおかけし申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。

———————————

平素より弊社製品・サービスをご利用いただきありがとうございます。

この度、サービス内でご提供しております、自動でサイト作成が行える機能「AiD ジェネレーター」におきまして、条件により正常にサイトの作成が行えない事象が発生しております。

【対象サービス】
・AiD ジェネレーター

【障害内容】
サイト作成の際「目的に合わせて自動作成」を選び、AiD ジェネレーターでサイトを作成すると、完成後のサイト内に画像やロゴが正常に表示されず、またCSSが適用されないケースがございます。

【回避策】
現時点で確認が取れている事象発生のケースでは、設定項目の設定時に下記画像のように「メイン画像」を2つ以上設定された場合に発生するようです。

本事象が発生した場合、現状の回避策として、メイン画像を1つに設定し、生成をお試しください。
※画像右上の「X」をクリックすることで画像を削除することが可能です。

——————

現在、専門部署にて事象の調査を進めております。
サービスのご利用にあたり、ご不便をおかけし申し訳ございません。