【重要】Smooth Contactをご利用のユーザー様へ

2019.04.16

平素より弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。

フォームサービスSmooth Contactの利用においては、
フォームの投稿があった場合に管理者、投稿者へのメール通知の設定が可能です。


【A】管理者へのメール通知をする場合の設定箇所
【B】フォーム投稿者へのメール通知をする場合の設定箇所

現在、一部のユーザー様環境におかれまして、【A】または【B】のメールが届かないケースを確認しております。
調査を行いましたところ、メールサーバーによってはSmooth Contact経由のメールがスパム扱いされ、正常に受信できない、または迷惑メールに振り分けられる事象を確認しております。
※発生時期、発生有無については、ご利用のメールサーバーの仕様にもよるものとなります。

スパム解除の処理を行い【A】宛のメールは事象が解消されておりますが、
送信元メールアドレスが管理者により異なる【B】のメールにおいては、引き続き対策手順について調査を行なっております。

なお、Smooth Contactの管理画面上では、投稿された内容の確認は可能です。
Smooth Contactご利用のユーザー様におかれましては、念のため管理画面上で投稿された内容をご確認ください。

■管理画面の「結果」より、投稿された内容の確認は可能です。

引き続き、対策について調査してまいります。